2006年10月29日
 ■  情報、充実してきましたね。

【平成18年10月29日(日)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

記事を提供してくれているspicaさん、一ヶ月経ちました。ありがとうございます。これからも、ぼちぼちやってくださいね。

(新着)タイムマシン↓

(新着)ちょっと辛そう?

(新着)ショッピング、横浜ルミネ↓

こんな写真、撮ってみたいですよ。

(新着)バッチシ!昆虫写真↓

(新着)新庄、お疲れ様↓

投稿者 obata : 09:17 | トラックバック
2006年10月26日
 ■  来ましたね、この日記。

【平成18年10月26日(木)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

とうとうラーメンの王道「新横浜ラーメン博物館」の登場ですよ。

(新着)挑戦、○杯↓

こちらは買い物王のチャレンジです。

(新着)PartⅡ↓

(新着)番外編↓

投稿者 obata : 00:32 | トラックバック
2006年10月24日
 ■  幸せな気分になりますよ。

【平成18年10月24日(火)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

素晴らしい夕日の写真が届きました。ほんと素晴らしいです。絶対にクリックです。

(新着)夕陽、夕日、どっちでも素晴らしい↓

と、感動しても、現実は厳しい。

(新着)でももう冬になるよ↓

投稿者 obata : 00:08 | トラックバック
2006年10月23日
 ■  プリンですよ。

【平成18年10月23日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

三浦半島は楽しいところですね。今日も、横須賀のワインと地の新鮮な食材が楽しめるレストラン「マーロウ」をご紹介。今回は、高級プリンですけどね。

右の「iタウンページ」検索ボックスに「マーロウ」と入力して検索してみてくださいね。

(新着)高級プリンですよ↓

投稿者 obata : 06:31 | トラックバック
2006年10月22日
 ■  ビックリ情報です。

【平成18年10月22日(日)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

今日は、不思議なライブハウスの情報を開館前に美術館の情報が届きました。こんな情報は、絶対にガイドブックには載らないでしょうね。

(新着)不思議なライブハウス↓

(新着)今しか見れませんよ、開館前の美術館↓

投稿者 obata : 16:46 | トラックバック
2006年10月21日
 ■  蕎麦に、シュウマイに、名物がいっぱい!

【平成18年10月21日(土)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆この季節は、やっぱし蕎麦ですよね。葉山から有名なお蕎麦屋さんのご紹介です。「うらタン長野」でも美味しいお店、紹介されてますので、見てくださいね。

◆うらタンのスタッフが、お弁当評論家になってしまいましたよ(笑)。このシリーズはうけるかもね。

(新着)和か菜さん↓

(新着)しゅうまい弁当、大手術↓

投稿者 obata : 18:25 | トラックバック
2006年10月19日
 ■  楽しめますね、横浜は。

【平成18年10月19日(木)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆お天気が続きますね。どっか出かけたい気分で酢。

(新着)ワールドポーターズで映画を楽しむ。↓

(新着)ブルディガラがあったよ↓

投稿者 obata : 01:42 | トラックバック
2006年10月16日
 ■  朝はひんやりですね。

【平成18年10月16日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆朝、ひんやりしてきましたね。週末は、どこかお出かけでしたか。天気も良かったので横浜は混み合ったんじゃないでしょうかね。

(新着)横浜駅東口、ポルタでショッピング↓

(新着)広島じゃないです、厳島神社はここに、裏元町↓

(新着)写真家はいろいろチャレンジしますよ↓

投稿者 obata : 00:04 | トラックバック
2006年10月12日
 ■  見惚れてしまいます。

【平成18年10月12日(木)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆もう、これを見ると、感激しますよ。

(新着)こんな風景、好きです。↓

◆こんな日も、ベイスターズファンは・・・、ドラゴンズ優勝おめでとう。

(新着)落ち込むベイスターズファン。↓

投稿者 obata : 01:26 | トラックバック
2006年10月11日
 ■  コーヒーでも飲んで、ゆっくりと散策してください。

【平成18年10月11日(水)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆たまにはティータイム↓。ゆっくりと元町散策をお楽しみください。

(新着)歩き疲れた、かも。↓

投稿者 obata : 00:26 | トラックバック
2006年10月10日
 ■  モバイルって凄い。

【平成18年10月10日(火)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆横浜ベイクオーター、リアルタイムブログです。おー、素晴らしい!

(新着)ベイクオーターからの中継です↓

投稿者 obata : 06:46 | トラックバック
2006年10月09日
 ■  今日は最高の天気ですよね。

【平成18年10月9日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆横浜元町、オシャレな街で素敵ですよね。そんな情報が飛び込んできましたよ。

(新着)乙女の元町インフォメーション↓

投稿者 obata : 07:08 | トラックバック
2006年10月08日
 ■  天気がいいと楽しいですよね。

【平成18年10月8日(日)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

昨日のTVで三浦半島の紹介をしてましたよ。ソレイユの丘も。それよりも、やっぱし、マグロ、ですかね。

(新着)長井のマグロ丼↓

(新着)姉妹愛、親子愛ですね。↓

投稿者 obata : 19:52 | トラックバック
2006年10月07日
 ■  雨が止んでよかったです。

【平成18年10月7日(土)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆この1週間は、雨、あめ、アメー、でしたね。そんななか、しっとりと、想い出しました、あの頃を・・・・。そして、素敵なソレイユの続きを。

(新着)秋です、思い出に浸ります↓

(新着)続報!!素敵なソレイユの丘。↓

投稿者 obata : 08:56 | トラックバック
2006年10月05日
 ■  進化する、川崎ィー!

【平成18年10月5日(木)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

川崎が燃えているって、情報が届きましたよ。
また、川崎市民の思わぬ意識が。。。、へーそんなんだ。

(新着)驚きのラゾーナ↓

(新着)素敵なソレイユの丘です。↓

投稿者 obata : 00:58 | トラックバック
2006年10月04日
 ■  安い薬が出てきましたね。

【平成18年10月4日(水)】トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

「ジェネリック医薬品」ってご存知ですか?

薬って、研究開発費が莫大にかかるんです。だから、市場に出た薬は、特許に守られ、開発したメーカーが独占的にその薬を製造販売することができるんです。これが、20~25年の特許期間が終了すると、他の薬品会社も、同じ薬を作ることができるんです。これが「ジェネリック医薬品」といって、販売価格もこれまでの薬の2~8割になっているんですね。

ということで、神奈川に中心を置いている薬局ってあるんです。これをご紹介。

(新着)神奈川薬局事情↓

投稿者 obata : 09:21 | トラックバック
2006年10月03日
 ■  ディープもやはり緊張したのでしょうか。

【平成18年10月3日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

どうしたんでしょうか、ディープ。いろいろな見方がありますね。

(新着)かなりショック↓

投稿者 obata : 00:24 | トラックバック
2006年10月02日
 ■  川崎が熱いですよ。ラゾーナ川崎プラザオープン!

【平成18年10月2日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

今日は雨が降り続いてます。そんな中、川崎が良いですね。「ラゾーナ川崎プラザ」がオープン!
「ラ チッタデッラ」もありますよ。熱いですね、川崎。

(新着)ウイスキーファンはたまりましぇーん↓

(新着)「ラ チッタデッラ」、素敵です。↓

(新着)女性バンドで活躍中!↓

投稿者 obata : 00:07 | トラックバック