2006年09月30日
 ■  やっぱしスイーツでしょうか。

【平成18年9月30日(土)】  トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

白樺湖のあたりもそろそろ紅葉なんでしょうか。若いときには、毎年9月に大阪から蓼科、美ヶ原に旅行にきていたんですが、雨ばかりだったんですよね。

↓白樺湖でーす
%E7%99%BD%E6%A8%BA%E6%B9%96.jpg

(新着)迷ってしまいます、スイーツ選び(長野市)↓

投稿者 obata : 04:11 | トラックバック
2006年09月29日
 ■  黒姫高原もそばですよ

【平成18年9月29日(金)】

今日は、黒姫高原のご紹介です。
戸隠の近くの黒姫高原もそばが美味しいようです。

(新着)黒姫のこだわりそばのご紹介です。↓

その近所に、信濃ビールもありますよ。

(新着)地ビールも美味しいですよ。↓


投稿者 obata : 01:02 | トラックバック
2006年09月26日
 ■  戸隠の紅葉、いいですよ。

【平成18年9月26日(火)】

戸隠そば祭りが先週末にあったんですが、戸隠といえばやはり、紅葉ですよね。こんな情報が届きましたよ。

(新着)いいですね、戸隠。↓


投稿者 obata : 01:29 | トラックバック
2006年09月24日
 ■  長野は行楽シーズン、真っ盛り。

【平成18年9月25日(月)】

秋満開。お出かけには最高のシーズンになってきましたね。皆さん、秋の行楽計画はいかがですか。

***スタッフからのレポートです***
そばの花がとっても綺麗に咲いてたので、写真、撮っちゃいました。
そばの花も少しずつ実がなってきていて茶色がかってましたよ!

%E3%81%9D%E3%81%B0.bmp

これからそばの美味しい季節が始まりますよ!
(わおー楽しみですね)
*** 終 了 ****

(新着)むふっ、温泉シリーズですって!↓

(新着)お花屋さんも綺麗ですよ↓

(新着)お寿司屋さんも秋ですよ、松茸が・・・↓

投稿者 obata : 20:44 | トラックバック
 ■  車の手入れは、やっぱしサービスで勝負!

【平成18年9月24日(日)】

戸隠で「そば祭り」が行われましたね。確かに、戸隠のおそばは美味しいですよね。

(新着)車の手入れは、ここでね、サービス満点。↓

投稿者 obata : 20:34 | トラックバック
2006年09月23日
 ■  新たな商業施設「TOiGO(トイーゴ)」オープン!

【平成18年9月23日(土)】

問御所町の「TOiGO」がオープン。場所は、ここです。大勢の方が訪れたとのこと。

(新着)素敵なレストランバー↓


投稿者 obata : 01:48 | トラックバック
2006年09月22日
 ■  グルメもオシャレも盛りだくさん。

【平成18年9月22日(金)】

3つの記事ですよ、どれを最初クリックするか、迷いますね。

(新着)パン、パン、パン屋さん、くちコミも見てね↓

(新着)まつげもオシャレに。エクステ。お気に入りの写真もあるよ↓

(新着)犬かカエルか、はっきりせい!なんてね。↓


投稿者 obata : 01:15 | トラックバック
2006年09月21日
 ■  スイーーーツ!

【平成18年9月21日(木)】

今日の長野はいい天気ですよ(笑)。

秋を感じさせる爽やかな風が吹いています(Hu-Hu-)。

今日は、地元のスイーツ情報をお楽しみくださいね。

(新着)ボウケンジャーがケーキに↓

(新着)おいしそー!地元ブランドのスイーツ↓

投稿者 obata : 05:55 | トラックバック
2006年09月20日
 ■  オシャレな創作料理はいかがですか。

【平成18年9月20日(水)】

(新着)長野駅前、素敵なレストランバー↓ 

投稿者 obata : 01:39 | トラックバック
2006年09月19日
 ■  秋らしくなってきましたね。

【平成18年9月19日(火)】

3連休、皆さんどのように過ごされましたか。「うらタン長野」のstaffも楽しんだようですね。情報が届いてますよ。

(新着)長野自動車道も充実してきましたね。↓

(新着))食欲の秋、やっぱし長野はマロンケーキ!↓


投稿者 obata : 00:59 | トラックバック
2006年09月17日
 ■  またまた、新しいstaffです。

【平成18年9月17日(日)】

もうひとり、「うらタン長野」のstaffとして参加していただけるようになりました。ありがとうございます。

みことりんさんです。

よろしくお願いします。iguさん、みことりんさん、よろしくお願いしますね。

(新着)みことりんさん日本酒大好きなんでしょうか↓

投稿者 obata : 19:52 | トラックバック
 ■  女性は素敵に

【平成18年9月17日(日)】

台風の季節、全国的に天気がよくありませんね、折角の休日なのにね。

長野ももうすっかり秋。衣替えの季節ですよね。女性はさらにオシャレに、です。

(新着)衣替えでお買い物↓by igu0520さん

投稿者 obata : 08:02 | トラックバック
2006年09月16日
 ■  新たにstaffが加わり、名店紹介してくれましたよ。

【平成18年9月16日(土)】

今日から「うらタン長野」の新しいstaffが加わりました。

  ”igu0520”さんです。

ありがとうございます。長野のいろいろな名店を
      ご紹介くださいね。よろしくお願いします。

早速、イタリアンをご紹介していただきましたよ。クリックしてみてくださいね。

(新着)こんなランチ、食べたいー!↓


投稿者 obata : 08:35 | トラックバック
2006年09月14日
 ■  凄いです、一度挑戦あれ。

【平成18年9月14日(木)】

雨ですね。長野の山々の雲の中。けど、秋の紅葉、黄葉、また楽しみですね。

見つけました、こんな、そば処。どんなのかは、クリックしてみてくださいね。

(新着)もりもりもり・・・そば↓(長野市)

投稿者 obata : 12:52 | トラックバック
2006年09月07日
 ■  今日の美味いどころは?

【平成18年9月7日(木)】

今日は、有名な信州蕎麦をご紹介します。長野にはほんとたくさんの美味しいそば店があるんですよ。皆さんもお気に入り、あるんじゃないですか?

◆新着 「さらしなそば」(長野市)