2006年10月31日
 ■  ねずみ大根って?

【平成18年10月31日(火)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

上田市には「おしぼりうどん」というのがあります。上田市特産の「ねずみ大根」を下ろして、絞った汁に味噌を入れ、削り鰹やねぎを薬味にしたものに、うどんを付けて食べるんですよ。そのねずみ大根の写真を送ってもらいました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20275.jpg

道の駅で売っていたんですって。道の駅満載です。

(新着)特産品がいっぱい↓

(新着)地域スナック特集↓

投稿者 obata : 01:25 | トラックバック
2006年10月29日
 ■  これぞ、裏通りの名店。

【平成18年10月29日(日)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

長野でタイ!ほんとに裏通りの人気のお店のご紹介です。

(新着)長野市内の本格タイ料理↓
場所は下の地図(長野市)で探してくださいね。

投稿者 obata : 08:40 | トラックバック
2006年10月27日
 ■  女神さま~。

【平成18年10月27日(金)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

女神湖って、名前が素敵ですよね、そんな女神湖からの便りです。

(新着)紅葉も綺麗ですよね↓

長野市に戻ると、何かが出来ています。なんでしょう。

(新着)ボ○リ○グ場ですかね↓

投稿者 obata : 01:06 | トラックバック
2006年10月26日
 ■  あじさい、なぜこの時期に?

【平成18年10月26日(木)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20266.jpg


不思議なアジサイ情報のご紹介。
「実家のあじさいは毎年秋にはこんな色の状態になります。珍しいでしょ~!」って、紅葉してるんですよ。びっくり!!

この情報の後で、さらに綺麗な夕日をお届けしますね。

(新着)新潟発③この景色にノックアウトです↓

そして、これまた、嬉しい情報。絶対チェックですよ。

(新着)楽しい恐竜↓

(新着)安くって美味しいラーメンって、何処!↓

投稿者 obata : 01:06 | トラックバック
2006年10月24日
 ■  秋はお出かけですね。

【平成18年10月24日(火)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

お出かけです。長野市から車で走れば新潟、日本海まではすぐ。そんな日本海情報をいただきました。「うらタン新潟」もそろそろ立ち上げかな。

それと私の大好きなから揚げ定食がいただける軽井沢のお店をご紹介します。

(新着)新潟発①、ちょっとグロテスクなお魚登場です↓

(新着)新潟発②、魚はやっぱしこれですよ。↓

(新着)これは美味しいですよ↓

投稿者 obata : 00:10 | トラックバック
2006年10月21日
 ■  蕎麦のご紹介!!

【平成18年10月21日(土)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

テレビの旅番組を観ていると、信州の蕎麦をいただいているシーンがあったんです。すると、辛子大根を下ろしたお汁に蕎麦をつけて食べていたんですよね。皆、「から~い」と言ってました。その後、その汁に、ミソを入れたり、蕎麦ダシを入れると、だんだんまろやかになるんでしょうか、美味しい、と。一度食べてみたいですね。そんな蕎麦ではないみたいですが、スタッフから蕎麦屋さんをご紹介します。

(新着)お蕎麦屋さん、いらっしゃ~い↓

2006年10月19日
 ■  夕焼ーけ、小焼けーの・・・

【平成18年10月19日(木)】

スタッフのみことりんさん、今回のベストショットです。

「浅間サンラインから撮った夕日です☆彡
    なんか心にグッときたので・・・ღღღ(♡´∀`) 」

%E7%94%BB%E5%83%8F%20217.jpg

みことりんさんの「空」をテーマにした写真は、素敵なんですよ、いつも。
ありがとうございました。

投稿者 obata : 07:20 | トラックバック
2006年10月17日
 ■  いいですね、佐久、軽井沢。

【平成18年10月17日(火)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

佐久、軽井沢あたりを散策してみました、よ。

(新着)蜂はハチでもミツバチで、ね。↓

(新着)綺麗な駅前、佐久平↓

投稿者 obata : 01:58 | トラックバック
2006年10月16日
 ■  秋は食欲、もりもりです。

【平成18年10月16日(月)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

どんどん、秋が深まってきますね。今日は、「長野といえば」という食べ物を紹介しますね。

(新着)寒天を使った○○○○↓

(新着)おや○↓

(新着)真っ赤な○○○↓

2006%E5%B9%B410%E6%9C%8814%E6%97%A5_F1010196.JPG

投稿者 obata : 00:22 | トラックバック
2006年10月12日
 ■  ちょっと、危ないかも。

【平成18年10月12日(木)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

この季節、やっぱし活発な活動しますよね、でも、スズメじゃないから大丈夫なんでしょうね。
今日も、あまーいです。

(新着)甘~い↓

投稿者 obata : 01:16 | トラックバック
2006年10月11日
 ■  想像してみてください。

【平成18年10月11日(水)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

今日は、形容詞だけで、皆さん、想像してみてください。さて、何でしょう??

(新着)甘~い↓

(新着)こってり~↓

(新着)ふっくら~↓

(新着)辛~い↓

投稿者 obata : 00:11 | トラックバック
2006年10月10日
 ■  温泉シリーズ、今回はやりましたよ。

【平成18年10月10日(火)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

長野市内にこんな楽しい温泉があるなんて、ご存知でしたか。温泉シリーズ、パートⅡですよ。今回は、うふっ、写真ありですよ。

(新着)リフレッシュですよ?↓

投稿者 obata : 06:47 | トラックバック
2006年10月09日
 ■  私、変わりましたよ。

【平成18年10月9日(月)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆秋。気分転換に、お茶と美容室、どんな感じなんでしょうかね。クリックしてチェックしてみてください。

(新着)白雪姫の夢って何?↓

(新着)私、変わりました↓

投稿者 obata : 07:06 | トラックバック
2006年10月07日
 ■  『TOiGO(トイーゴ)』情報!

【平成18年10月7日(土)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

◆先日、少しご紹介した長野市の新商業施設『TOiGO(トイーゴ)』にStaff二人が行きました。最新情報をお届けします!

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B4.jpg


(新着)情報満載、トイーゴ↓

◆新しい施設だけじゃなく、こんなところにもお土産屋さんが。。。。

%E6%A0%97%E3%81%BC%E3%81%86%E3%82%8D.jpg


(新着)私も知らなかった地元のお土産↓

投稿者 obata : 08:21 | トラックバック
2006年10月06日
 ■  すすきも揺れています。

【平成18年10月6日(金)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

秋ですね。みことりんさんから「秋の風情」が届きましたよ。きれいなすすきですよね。

F1010147%E3%81%99%E3%81%99%E3%81%8D.jpg

最近、ドライブをしていると、ほんと「道の駅」を良く見かけます。今日はその道の駅の情報がiguさんから寄せられました。お土産も充実なんですって。

(新着)雷電くるみ↓

投稿者 obata : 07:16 | トラックバック
2006年10月03日
 ■  大人気のアウトレット、軽井沢。

【平成18年10月3日(火)】 トップページの地図↓地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

DVC10219.JPG

リンゴもいろいろな種類があって実る時期も8月から10月と幅が広いんですよね。道端にリンゴがなっています、思わず、獲りたくなりますよね。駄目ですよ。

(新着)軽井沢情報が入ってきましたよ↓

投稿者 obata : 00:20 | トラックバック
2006年10月02日
 ■  秋ですね、コスモスストリートですね。

【平成18年10月2日(月)】 トップページの地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

スタッフのみことりんさんから、綺麗な写真が届きましたよ。

「土曜に実家近くのコスモス街道へ行ってきました。
そろそろ花のピークは終わりの様でしたが、なかなか良かったですよ! 」

%E7%94%BB%E5%83%8F%20%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.jpg

F1010146%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.jpg

(新着)もっとコスモスを見たい方、場所を知りたい方はクリック!↓

投稿者 obata : 18:26 | トラックバック