2006年11月30日
 ■  ボーリングブームに沸く長野市

【平成18年11月30日(木)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

今月、開店したラウンドワン、大人気なんでしょうか。また情報いただきましたよ。

【iguさん】
(新着)どら焼きにびっくり、種類豊富。

(新着)この定食、いいですよ。

【みことりんさん】

(新着)第二弾!ラウンドワン情報。

【まちゃさん】

(新着)ラーメン、続きます。

投稿者 obata : 01:39 | トラックバック
2006年11月28日
 ■  冬は確実に来てます。

【平成18年11月28日(火)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

みことりんさんから浅間山の雪化粧の写真を送ってもらいました。もう冬はそこまで来ていますよね。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20373.jpg

【みことりんさん】

(新着)素敵な喫茶店、かりんスパゲティもありますよ。

この喫茶店、かりん通りにあるんですよ。ほんとにかりんが実っているんですよ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20380.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20370.jpg

【まちゃさん】

(新着)この写真をみたら、絶対食べたくなるらぅめん。

投稿者 obata : 00:10 | トラックバック
2006年11月25日
 ■  見納めですかね、えびす講花火大会

【平成18年11月26日(日)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

101回目のプロポーズじゃないけど101回目のえびす講花火大会なんですって。長寿大会ですね。

【iguさん】

(新着)この時期の花火って、寒いでしょうね。でも綺麗なんですって。

(新着)100円ショップって何でも揃うようになりましたね。

【みことりんさん】

(新着)みことりんさんからも花火情報です。

【まちゃさん】

(新着)手打ちそば「ひらお」。

(新着)麺匠「文蔵」。

(新着)信州そば処「治助」。

投稿者 obata : 23:54 | トラックバック
2006年11月22日
 ■  さくさくっとね。

【平成18年11月22日(水)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

大学生と社会人を対象にしたプロ野球ドラフト会議で、佐久市の社会人野球チーム、TDK千曲川から2人が指名されたんですよ。そんな佐久からのグルメ情報です。

【みことりんさん】
(新着)ランチ、でもケーキも魅力的。

投稿者 obata : 00:56 | トラックバック
2006年11月21日
 ■  ラウンドワン。ワンワンワン!

【平成18年11月21日(火)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

とっても寒いです。でも、レーンは熱いですよ。ラウンドワンの長野展開ですよ。

【iguさん】
(新着)長野デビューです、ラウンドワン。

投稿者 obata : 00:49 | トラックバック
2006年11月19日
 ■  寒くなってきたんで、鍋、うどん、あったかいもの食べた~い。

【平成18年11月19日(日)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

鍋の季節です。煮込みにちゃんこ、温泉に入って、鍋三昧もいいですよね。

【iguさん】
(新着)しょうゆ煮込みって?。

【みことりんさん】
(新着)ごっちゃんです!

(新着)狸と一緒に温まりましょう。

【まちゃさん】

(新着)かっぱ寿司も充実してますね。

投稿者 obata : 10:40 | トラックバック
2006年11月15日
 ■  ミラクル!ウォーウォーダイナ!

【平成18年11月15日(水)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

寒くなってきました。そんななかでも楽しい情報がどんどん来てます、来てます。

【iguさん】
(新着)ウォーウォーダイナ!力の限るダイナ!地球が泣いている。デビューです。

(新着)創作料理なんでしょうか。

投稿者 obata : 00:04 | トラックバック
2006年11月12日
 ■  寒くなってきましたね。

【平成18年11月12日(日)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

今日は、全国的に寒くなり、長野の一部では、初雪だったようです。こんなときには、温泉でゆっくりとしたいですね。

【iguさん】
(新着)善光寺の精進料理です。

(新着)馬も、ソフトもGoodです。

(新着)新しい銭湯、行って来ましたよ。

【みことりんさん】
(新着)ホテルのバー、憧れますよね。

(新着)お豆腐料理ですって。

投稿者 obata : 20:52 | トラックバック
2006年11月09日
 ■  満載、満載、満載、です。

【平成18年11月9日(木)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

ちょっとサボってしまいました。慌ただしい日々でちょっと大変。その間に、たくさんの情報が送られてきてますね。
ご紹介しますね。

それと、新しくサポーターしてくれる方をご紹介します。
まちゃさんです。)「まちゃの信州グルメ日記」、素敵ですよ。もうビックリする充実した内容です。ご覧くださいね。

【iguさん】
(新着)すっかり時期をはずしてしまいました、ごめんなさい。

(新着)私も大好きです、ほうとう。

(新着)長野市にはない!有名コンビニ。

(新着)これはチェックですよ、無料温泉。

(新着)七五三、やっぱし善光寺。

【みことりんさん】
(新着)ハッチとクララ。それって何?

(新着)ここにも「素敵な公園」あり、ですね。

(新着)不思議な天狗、ここにあり。

【まちゃさん】
(新着)おー、おいしそうー。


投稿者 obata : 00:45 | トラックバック
2006年11月02日
 ■  綺麗なイルミネーションですよ。

【平成18年11月2日(木)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

iguさんから街中の景色に、思わず、パシャ、と。結婚式場のイルミネーションです。
夜はめっきり冬らしく寒くなってきてイルミネーションも空気が澄んでるせいかとても綺麗でしたよ、って。

%E8%BF%8E%E8%B3%93%E9%A4%A8.jpg
場所は、地図上にありますので探してみてください、ね。

iguさん、その前に自転車の練習に公園へお出かけです。

(新着)乗りまくってますよ↓

iguさんじゃなく、息子さんでしたね、練習は。

投稿者 obata : 00:20 | トラックバック
2006年11月01日
 ■  さかな、さかな、さかなー!

【平成18年11月1日(水)】 トップページの地図↑地図でも「名店、銘店」を探せますよ。

11月になりましたよ。クリスマスシーズン、突入です。街は華やかになりますね。

(新着)えっ、こんなところに魚、魚↓

投稿者 obata : 01:58 | トラックバック