2006年09月29日
 ■  面白い、やねせん、谷根千、谷中・根津・千駄木(6)。

【平成18年9月29日(金)】

半日、歩いた谷根千も、もう終わりに近づきました。千駄木駅を出て、ぐるりと歩いて、再び、千駄木駅へ。三崎坂を千駄木駅に向かって歩いていましたが、喫茶店「乱歩」の角を左に曲がってみました。少し歩くと右側に「いろはに木工所」(台東区谷中2-15-13)がありました。木工所といっても、小さなお店です。

%EF%BC%92%EF%BC%99%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%AB%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%89%80.JPG

↓手作りの木製品が並べてありました。結構オシャレですし、ぬくもりを感じますね。

%EF%BC%93%EF%BC%90%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%AB%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%89%80.JPG

%EF%BC%93%EF%BC%91%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%AB%E6%9C%A8%E5%B7%A5%E6%89%80.JPG


↓気に入った作品があったので買ってみました。絵画立てです。

%E7%B5%B5%E7%94%BB%E3%81%9F%E3%81%A6.jpg

↓絵葉書を置いてみました。結構、いけるじゃないですか。

%E7%B5%B5%E7%94%BB%E3%81%9F%E3%81%A6%EF%BC%91.jpg

いろはに木工所、やさしく応対してくれた女性オーナー、「あなたの町で暮らしのお手つだい」がキャッチフレーズ。一度訪れてみてはいかがでしょう。
お店を出て、千駄木駅に向かいました。

終わり。

投稿者 obata : 2006年09月29日 01:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://itownpage.jp/mtt/mt-tb.cgi/54