« さすが、ハイランドパーク30年、実力を見た。 | メイン | やっぱし、美味い、スプリングバンク。 »

2006年09月09日

 ■ マッカランがジャム?

銀座の信濃屋へ寄って、シングルモルトをいろいろ眺めていたところ、

発見!噂のウイスキーマーマレード

%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

ボウモア(左)とマッカラン(右)の2種類。「どんな味なんだろうか。買おうか、買おまいか。買うなら2種類買うか、1種類か。ボウモアか、マッカランか。」とさんざん悩んだあげく、マッカランの1種類を買うことに。598円。

家に帰る途中、マーマレードをつけるフランスパンを近くのパン屋で買いました。

早速、朝食にいただきました。

%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%92.jpg

見た目は、普通のマーマレード。味も、マーマレード、香りはちょっと苦味がある甘さ。ウイスキーの香り、味ということはあまりなく、ほろ酔い気分にはなりません(残念)。ボウモアはどうなのか、次回、買ってみよう。

%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%93.jpg

ラベルは、マッカランのラベルと同じですね。

投稿者 obata : 2006年09月09日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://itownpage.jp/mtt/mt-tb.cgi/18